ペットホテルのサービス

ペットホテルを旅行などで利用する場合は、どのような環境なのか、またどのようなサービスを受けられるのかを知っておきましょう。
電話予約をして預けに行ってみたら、ひどい環境のホテルだったなんて、ペットがかわいそうですし、飼い主さんも安心して出発することができないでしょう。
最近のペットホテルでは、さまざまなサービスを行っていて、旅先で「ちゃんとおりこうにしてるかしら?」なんて思っていると、ペットの様子を写真に撮ってメールで送ってくれたりします。
元気そうな顔を見て安心できれば、その後の旅行の楽しさも倍増ですね。
また、夜寝るときに飼い主を思い出して不安になって寝れなくなるペットにはアロマサービスを。
留守番している間、ストレスがたまらないようにドッグランで運動までさせてくれるところもあります。犬たちが喜びそうですね。
ペットが寝るゲージは、ほとんどが一回り大きいサイズを用意してくれるようです。
なかには、ゲージではなく、広いお部屋を用意してくれるペットホテルもありますが、これはやはり料金も高めのようです。
預けたいと思ったホテルを見つけたら、必ず下見を兼ねて出向き、スタッフの説明を詳しく聞きましょう。
要望があればそれを伝えておくこともしておきましょう。そして可能であれば、ペットが過ごすスペースを見学させてもらうと良いでしょう。
大事なペットに、良心的で快適なペットホテルを見つけてあげてください。旅先から帰って迎えに行った時「帰りたくない!」なんて吠えられてしまうかかもしれません。